お知らせ

 

【重要】新型コロナウィルス対策について(続報)

2020/05/15(金)
当施設では、今後、厚生労働省ほか関係省庁の通知、関連学会の見解等を踏まえ、健診実施機関として適切な感染症対策を行い、健診業務を実施いたします。
健診を実施するにあたり、受診者の皆様へ次のことをお願いいたします。
  1. 各自必ずマスクを着用しご来院ください。
  2. 入館時に体温測定を実施させていただきます。
  3. 手指消毒へのご協力をお願いいたします。
  4. 在館中は感染症対策として可能な限り「3密」(密閉、密集、密接)とならないようご協力をお願いいたします。

また、次のいずれかに該当する方は予約日時の変更をお願いいたします。
  1. いわゆる風邪症状が続いている方
  2. 発熱、のどの痛み、咳などの呼吸器症状、全身倦怠感、関節・筋肉痛、下痢、吐き気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状がある方
  3. 過去2週間以内に発熱があった方
  4. 2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方、及びそれらの方と家庭や職場内等で接触歴のある方
  5. 2週間以内に、新型コロナウィルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)と接触歴のある方
  6. 新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

皆様のご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
なお、肺機能検査につきましては、当面の間、実施を見合わせております。